- | 次の10件

みごと日本を元気づけてくれたミキティ!ありがとう! [日記]

フィギュアスケート世界選手権で、安藤美姫選手優勝を果たしました!
震災後の元気のなくなった日本の期待を一手に背負いまるで
日本のために滑るという気迫に満ちていました。
それがあっての今回の優勝となったのでしょう。

安藤選手は大会前から「日本の、被災地のために滑る。」と
熱い決意を語りました。
同時に「一人でも多くの人に笑顔になってもらいたい。」
とも語っていたそうです。

確かに、浅田真央選手のジャンプの不調や、韓国のキムヨナ選手の
ミスも手伝った形になったんですが、

運も実力の内といいましょうか?

そんな下手な言い訳も

必要がないほど、安藤選手の滑りには会場を虜にする
祈りのオーラが会場を席巻していたように感じました。


タグ:安藤美姫

12歳演歌歌手「さくらまや」震災被災地で熱唱 [日記]

今もなお震災の深い爪痕の残る宮城県気仙沼市の避難所内の気仙沼小学校を訪れたそうです。

まず、さくらさんは気仙沼小学校の壁新聞「ファイト新聞」の編集部を訪ね
編集に携わっている小中学生を元気づけたそうです。

子供たちは喜んだでしょうね。同年代の星ですもんね。

そのあと、さくらさんは「ファイト新聞の」一日編集長となりw
体育館内で寝泊まりする市の職員を取材したそうです。

そしてコンサートでは「大漁まつり」などの持ち歌レパートリーを披露し、
気仙沼小学校の校歌をなんとアカペラで披露したそうです。



12歳でありながら、自分の力で沢山の人たちに勇気と元気を与えられる
素晴らしいですね。


タグ:さくらまや

尾崎豊の命日に「I LOVE YOU」を熱唱 成宮寛貴 [日記]

19年前の1992年4月に急逝した伝説のシンガーソングライターの尾崎豊
今も根強い人気を保っていますね。
その尾崎豊の半生をドラマ化され3月21日にBSジャパン開局10周年記念ドラマ
「尾崎豊20thメモリアルイヤーズ特別企画『風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説』」
が放送されました。

そのドラマで尾崎豊役を熱演したのが「成宮寛貴」です。
そして一番の見どころは成宮本人が尾崎ナンバーを熱唱するというものでした。

私もこのドラマを見ましたが、かなりいい線行ってたと思います。
そして、成宮の演技、や「いでたち」もどことなく尾崎豊の雰囲気を上手く表現できていて
なかなかあに完成度の高いドラマだったと思います。

それもあり、今日の尾崎豊の命日に、100人限定でイベントが開催され、
初めて、人前で生「I LOVE YOU」を熱唱したということです。

本人曰く「すごく緊張しました」そうで。
それはもっともですね。確かにこのイベントには成宮のファンがほとんどでしょうが、

尾崎ファンは私もそうですが、聞き込んでますからねW

成宮もそれを知っていて「悩んだ末」の出演だったそうで、その根性にエールを送りたいですね。


ハリポタのあのロンが薬物吸引! [日記]

おなじみ「ハリポタ」こと映画「ハリーポッター」シリーズで、ロン役を好演している
ルパート・グリントがなんと薬物を吸ってる写真がネット上で公開され話題となりました。

実際ふたを開けてみると、ルパートのそっくりさんだったことが判明。
ルパート側も、釈明に必死。
そりゃそうでしょう。「ハリーポッターと死の秘宝PART2」の公開が控えていますから。
もし本人だったとしたらとんだスキャンダルです。

本人と違うことを裏付けたのが、体型。
問題の写真の薬物を吸っている男は体型がマッチョ体型だったといいます。

これだけでも、あのナヨッとした頼りなさキャラのルパートとは違うことが一目瞭然。
うれしいやら哀しいやらですが・・・

何はともあれ疑いがはれて良かった良かった

今のルパートを見てみる?楽天ブックスにて

ああ・・・憧れの小雪と松山ケンイチが結婚 [日記]

私の憧れの小雪と俳優の松山ケンイチが結婚の報告会見を開いちゃいましたね。
なんと、松山ケンイチと小雪は8歳の年齢差。

年の差なんて関係ない。松山ケンイチがうらやましい。

会見で松山氏は「交際は一昨年の4月から。その時から結婚を前提にお付き合いしていました」とな・・・
結構男じゃないか!

そしてこんなエピソードも。
8歳の年の差のせいか最初は「ひよっこ」扱いされてたそうですねw
でもあきらめずがむしゃらに押しの一手で小雪のハートを射止めたそうな。
う〜む男じゃないか!

まあ松山ケンイチは好きな俳優なので許せます。
4月1日に入籍をすませ都内で同居しているのだそうです。

いつまでもお幸せに!

さて問題二人の出会いのきっかけになったのは?
答えはこちら↓

→松山ケンイチと小雪の出会いはここから始まったんですよ♪

氷室京介チャリティーライブで「BOOWY」ナンバー全曲演奏! [日記]

伝説のロック歌手の氷室京介が、東京ドーム公演を急遽、
東日本大震災の被災者支援のためのチャリティーイベントに
趣旨を変更したそうですね。

しかもその演奏内容は、なんと「BOOWY」ナンバーを全曲歌いきるという内容。
これは盛り上がりますね。

しかし残念なことに、氷室京介のソロに限ったことで、やはり「BOOWY復活」とは
ならなかったみたいですね。

残る三人の反応も興味深いです。

氷室京介と負けず劣らぬカリスマの持ち主のギタリスト布袋寅泰は沈黙を選び、
ベーシストの松井常松は、支持しながらも、「なぜ声をかけてくれなかった」と悔しさを滲ませ、
一方ドラマーの高橋まことは、全面的に支持しているそうです。

いよいよバンド再結成か、と噂されますが、なかなか実現には至りませんね。
その日が訪れるまで、復習でもしますかw


タグ:BOOWY

日本アニメの巨匠「出崎統」さん死去 [日記]

このブログを立ち上げて最初の投稿が訃報というのも何ですが、
先日17日に「あしたのジョー」や「エースを狙え」などの
日本のアニメ史に残る名作を手がけられた「出崎統」さんが死去されました。

享年67歳

小さい頃からアニメに親しんだ私にとって彼の死は衝撃でしたね。
ここぞという時の止めの演出。が特徴でした。
絵画風になったり、
ギロンという効果音とともに、目線を中心として、
上下からぼかしみたいなのが入ったり。
またスローモーションを多用するところも彼の優れた演出技法のひとつでした。

享年67歳・・・まだまだ名作を残せたでしょうに。非常に残念に思います。
ご冥福をお祈りいたします。

私がお勧めする出崎統さんの作品です。


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。