日本アニメの巨匠「出崎統」さん死去 [日記]

このブログを立ち上げて最初の投稿が訃報というのも何ですが、
先日17日に「あしたのジョー」や「エースを狙え」などの
日本のアニメ史に残る名作を手がけられた「出崎統」さんが死去されました。

享年67歳

小さい頃からアニメに親しんだ私にとって彼の死は衝撃でしたね。
ここぞという時の止めの演出。が特徴でした。
絵画風になったり、
ギロンという効果音とともに、目線を中心として、
上下からぼかしみたいなのが入ったり。
またスローモーションを多用するところも彼の優れた演出技法のひとつでした。

享年67歳・・・まだまだ名作を残せたでしょうに。非常に残念に思います。
ご冥福をお祈りいたします。

私がお勧めする出崎統さんの作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。