みごと日本を元気づけてくれたミキティ!ありがとう! [日記]

フィギュアスケート世界選手権で、安藤美姫選手優勝を果たしました!
震災後の元気のなくなった日本の期待を一手に背負いまるで
日本のために滑るという気迫に満ちていました。
それがあっての今回の優勝となったのでしょう。

安藤選手は大会前から「日本の、被災地のために滑る。」と
熱い決意を語りました。
同時に「一人でも多くの人に笑顔になってもらいたい。」
とも語っていたそうです。

確かに、浅田真央選手のジャンプの不調や、韓国のキムヨナ選手の
ミスも手伝った形になったんですが、

運も実力の内といいましょうか?

そんな下手な言い訳も

必要がないほど、安藤選手の滑りには会場を虜にする
祈りのオーラが会場を席巻していたように感じました。


タグ:安藤美姫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。