Perfumeが「カーズ2」で世界の舞台へ [日記]

女性3人組のユニット「Perfume」があの「トイストーリ」の製作会社
ピクサーの最新作「カーズ2」の挿入歌に楽曲を提供することになったそうです。



なんと、オリジナルサウンドトラックにも収録されることも決定しているそうです。
「あれでも、邦楽がハリウッド映画に使われた事って今までもあったよね・・・」
と思われる方もいると思いますが、じつは今回のは違います。

いままで、ハリウッド映画に使われた邦楽は、実は日本公開バージョンだけに
使用されていたのです。なので、本場アメリカ、ヨーロッパ。もちろんお隣
韓国や、中国で公開されるときは全然違う曲が流れるということです。

しかし今回は正式に映画の挿入歌で使われるということです。
ということは、世界規模のマーケットを持つピクサーですから、
世界各地で、Perfumeの曲が流れるということになります。

Perfumeチャンスですね!

→Perfumeの世界ブレイクのカギを握るのはこの曲。楽天ブックスへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。